【ヒュンメル】広島ドラゴンフライズの寺嶋良選手と個人契約を締結!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、Bリーグ広島ドラゴンフライズの寺嶋良選手と個人契約を締結。寺嶋選手は、今後ヒュンメルウェアやシューズを着用し、商品開発にも携わります。

兄の影響で6歳からバスケットボールを始め、中学校で全国準優勝を経験。洛南高校、東海大学と名門校でいずれもキャプテンを務めた。特別指定選手として、大学4年の12月にシーズン途中から京都ハンナリーズに入団。翌2020-21シーズンは、新人選手ながら京都で副キャプテンを務め、オールスターにも選出された。

2021-22シーズン、ヒュンメルのアドバイザリースタッフとして契約することになった寺嶋選手は、広島ドラゴンフライズに移籍。「生まれ変わろうとしている広島ドラゴンフライズで、自分がどれだけチームを変えられるのかに期待したい」と語る。

寺嶋選手は、新シーズンからヒュンメルのウェアを着用。「まだ一緒に何ができるかは分かりませんが、京都で始めた認定NPO法人あおぞらとのチャリティなど、スポーツを通して社会に貢献したい」と話した。今後、ヒュンメルの商品開発やイベントなどに加わり、スポーツの価値向上を共に図ります。