Sports Co-Creation

【ヒュンメル】東京レインボープライド2024に参加し、性と生の多様性を祝福!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、4月19-21日に代々木公園で行われる東京レインボープライド2024(TRP2024)に参加。ヒュンメルブースではキャプテンマークのペイントイベントを実施します。

■あなたの人生のキャプテンはあなただ!

ヒュンメルは、“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、人権・ジェンダー・平和をテーマに、多様性を広げる取り組みを実施しています。

世界で初めて同性カップルのパートナーシップが認められたデンマークのブランドであるヒュンメルにとって、LGBTコミュニティのサポートは、DNAの一部といえます。私たちは多様性とインクルーシブを重視し、すべての人々が自分らしく輝ける世界に近づく一歩を踏み出しています。

2018年には、ロシアLGBTスポーツ協会への寄付に繋げたレインボーカラーのビッグユニフォームの展示と販売をはじめ、2021年には、2年に1度開催されるワールドプライド『コペンハーゲン2021』の公式パートナーになり、欧州サッカークラブとも連動。クラブのホームタウンエリアでのLGBT教育も行いました。

日本では、2016年に東京レインボープライドに初参加。性的指向や性自認に関する差別をなくしていくため、限定スニーカーの収益を活用した講演会などを行ってきました。

TRP2024のブースで実施するイベントでは、タグラインを、『LET’S PLAY YOUR GAME』とし、虹色と白色のキャプテンマークのペイントを実施。「あなたの人生におけるキャプテンはあなた自身です」というメッセージを込めた企画で、人生をゲーム(試合)に見立て、それぞれが自分の人生のゲームキャプテンであることを讃えます。

参加料は税込500円。色とりどりのキャプテンマークを身につけ、”性”と”生”の多様性を共に祝福しましょう。LET’S PLAY YOUR GAME!!

■イベント情報

東京レインボープライド2024(TOKYO RAINBOW PRIDE 2024)

「プライドフェスティバル」
期間:2024年4月19日(金) – 21日(日)
※4月19日のみ13:00〜18:00
場所:代々木公園イベント広場&野外ステージ

「プライドパレード」
日時:4/21(日)13:00スタート
場所:渋谷~原宿