【SSKBASEBALL】服の上からシュッとスプレーするだけ。夏の野球を快適に!業務用から生まれた冷感スプレー「クールワーカー」をスポーツ向けに発売。

業務用で有名な東神電気株式会社の「クールワーカー」をスポーツシーンで

「クールワーカー」は東神電気株式会社が2019年に発売、すでに10万本を発売している業務用冷感持続スプレー。屋外での農作業、工事現場、倉庫内の作業や医療現場など、”プロ”の現場で選ばれています。
今回、東神電気株式会社と株式会社エスエスケイがコラボし、スポーツの暑さ対策に向けた「クールワーカー」を発売します。

<プロユースの実績!その理由は3つのポイント>

①ひんやり感が長く続く
3種類のメントール系冷感成分が肌に触れることで清涼、冷感作用をもたらします。
汗をかくとさらにひんやり感じます。
②消臭
柿タンニン(柿渋)が消臭効果を発揮します。衣類についた汗臭までしっかり消臭してくれます。
③無香料

<ひんやり感が持続する、その仕組み>
スプレーが気化する時の「気化熱」と、冷感成分によって感覚神経を刺激することで「冷感」を感じます。
これらをうまく組み合わせることによって、「ひんやり感」が長く続くようになりました。

服の上からシュッとスプレーするだけ!

シャツ・靴下・帽子など衣類の上からシュッとスプレーするだけでひんやり感が続きます。

チームで使えるサイズ(480ml)で、炎天下でプレーする選手だけでなく、指導者の方、審判の方、観戦や応援時にも活躍します。無香料なので、練習中や試合中も気にならず、消臭機能で汗をかいたあとにも役立つ商品です。

▼販売内容

商品名 クールワーカー
品番 CWB480
本体価格 ¥2,200(税込)
内容量 480ml
生産国 日本
付属品 シュリンク付き
取扱店 全国のSSK取扱いスポーツ店

【使用方法】
●衣類から15cm以上離してスプレ―をしてください。
●肌に直接スプレーしないでください。
●衣類を着たままスプレーする場合は顔や肌に直接かからないように注意してください。
●同じ場所に多量にスプレーしないでください。
●必ず目立たない所で色落ち、色移り等がないか試してから使用してください。
●ご使用後はノズルをOFFにしてください。
※冷感の感じ方には個人差があります。