【ヒュンメル】Jリーグなど6クラブとSDGsに貢献するチャリティシャツを発売!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、サポートする6つのクラブと協働で、平和をテーマにしたSDGsシャツをリリース。持続可能な取り組みに繋げるシャツを各クラブと発売します。

■持続可能な取り組みを6クラブ連携で実施

ヒュンメルは、Jリーグのジェフユナイテッド市原・千葉、ツエーゲン金沢、福島ユナイテッドFC、ヴァンラーレ八戸、WEリーグのINAC神戸レオネッサ、Fリーグの名古屋オーシャンズの6クラブと、平和をテーマに、持続可能な取り組みに繋げるSDGsシャツを発売し、売上の一部をSDGsに繋がるように国内外で寄付やイベントを行います。

シャツは前面と背面を白黒で対照的にし、シャツの背面はブラックのカモ柄をベースに、花が散っている、色を失った世界に。前面には色を取り戻した世界で大輪の花が咲き誇る様子を描き、平和な日常が戻り、彩りを取り戻せるようにと願いを込めたものに。また、ヒュンメルのブランドミッション“Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)をヒマワリの蜜を吸いにやってきたマルハナバチの軌跡として、ロゴと共にデザインしました。

共通のベースデザインに、前面にチームエンブレムをカラーで配置したクラブ仕様のSDGsシャツをそれぞれのオンラインストアで順次発売。ヒュンメルからは、前面にチームエンブレムのないシャツを発売します。

■商品情報

ヒュンメルSDGsシャツ

Price:6,380円(税込)
Size:S・M・L・O・XO・XO2・XO3(ユニセックス)

発売はこちらから。
https://www.sskstores.jp/fs/srush/S03_HAZT106SDS-1090

※8月3日(水)23:59まで予約を受け付け、お届けは9月中旬を予定しています。