【ヒュンメル】デンマーク代表の新ユニフォーム発表!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、カタールでデンマーク代表が着用するユニフォームを発表。優勝から30年となる1992欧州選手権で着用したものをオマージュ。過去の栄光をたたえ、現在のスターたちを勇気づける1枚となりました。

◾️新時代のシンボルに

1992年、代替出場から一転してヨーロッパチャンピオンへと昇り詰めたデンマーク代表。出場権のなかったデンマークの快進撃は、まさに不可能を可能にした瞬間でした。この時デンマーク代表が着用したユニフォームをモチーフに、肩周りのデザインや袖のストライプを同色の濃淡で表現。欧州選手権優勝から30周年となる今年、デンマーク代表はカタールで世界一を目指します。

ヒュンメルのCEO Allan Vad Nielsenは、「このユニフォームは1992年のキットをリメイクしたものではありますが、かつてのレジェンドにノスタルジックな賞賛をおくりたいわけではありません。ここ最近では最強とも言われるデンマーク代表チームが、カタールで新たな伝説をつくり出す未来を象徴するものなのです。私たちは、デンマークサッカーに新しい歴史を書く手助けができると信じ、12月には彼らがトロフィーを掲げる姿を夢見ています」と語りました。

今回、赤のHOMEユニフォームに加え、白のAWAY、黒の3rdユニフォームも発表。AWAY3rdは、922日(日本時間、923日)のネーションズリーグ・クロアチア戦で、HOMEは、925日(日本時間、926日)のフランス戦で着用予定。日本での発売情報については後日発表します。