【ヒュンメル】ジェフユナイテッド市原・千葉とサステナブルなユニフォーム発表!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、2022シーズンからサポートするJ2ジェフユナイテッド市原・千葉のユニフォームを発表。背番号に51 から 150 までを自分だけの番号として登録し、オーセンティックユニフォームにできるプラチナ会員向けの先行発売がスタートしています。

31年目の原点回帰


ジェフユナイテッド市原・千葉のFPの1stユニフォームは、「31年目の原点回帰」をテーマに、ジェフの過去と未来を繋ぐものに。Jリーグ元年(1993年)のユニフォームをオマージュ。イエローとグリーン、レッドのコンビネーションに、左胸から稲妻のようなラインをたすき掛け風に入れました。

胸部のグリーンには、ヒュンメルの母国デンマークにあるスーパーキーレンパークをモチーフに。この公園は、50ヶ国以上の人が暮らすエリアにあり、世界各地の遊具や備品を配置することで、共生を促す場所になっています。日本の滑り台があるゾーンには、湾曲した白いラインが引かれ、印象的な景色をつくり出しています。このラインを胸部にデザインしました。

また、ジェフオリジナルの数字フォントは、Jリーグ統一フォントにより選手番号には使えなくなりましたが、サポーターを表す12番を襟裏に配置。30年の歴史とサポーターの願いを背負って、選手たちは戦います。

さらにユニフォームの制作工程では、水を大量に使う染色工程を省くことで、水の使用量が85%、化学物質の排出量が90%、CO2の排出量が12%削減できるサステナブルなユニフォームになりました。

ジェフユナイテッド市原・千葉について

ジェフユナイテッド市原・千葉は、サッカーJ2リーグに所属するクラブチームで、千葉県市原市と千葉市がホームタウン。1946年創部の古河電気工業サッカー部を前身とする歴史あるクラブ。Jリーグには開幕時の1993年より加盟するオリジナル10のひとつ。チーム名はクラブとホームタウンの結びつきやチームの連帯を表す。クラブ30周年を迎えた2021年に、ジェフクラブアンセムを制定し、「フットボールの力で心をつなぎ セカイに彩りを」を理念に活動する。

【OFFICIAL WEBSITE】https://jefunited.co.jp/