名古屋オーシャンズ、2022-2023シーズンユニフォームを発表!

2021-2022シーズン、Fリーグで5連覇を達成し、14度目の優勝を飾った名古屋オーシャンズ。今年4月より知多市に新設した専用トレーニングセンターで世界一を目指すクラブが、2022-2023シーズンに着用する新ユニフォームを発表した。

2022-2023新ユニフォーム

Fリーグ15年のうち、14度の優勝を飾った名古屋オーシャンズ。その絶対王者が、今年4月から新しい施設で2022-2023シーズンに向けて活動を始めた。屋外3面に屋内1面のコートに加え、ジムやメディカルルームなどを備えた世界を目指すための施設で、新しいフェイズに入った名古屋オーシャンズ。チームも若返り、ユニフォームも一新した。

FPのHOMEは、オーシャンレッドをベースに、フロント部にヒュンメルのモチーフで、勝利への意欲や未来への広がりを意味するシェブロンをシャドーストライプで表現。縦や横で使うことの多いシェブロンを斜めに配置。視覚的なインパクトと共に、アジアチャンピオンに4度輝いた名古屋オーシャンズが右肩上がりに上昇して世界を目指すことを表した。

左胸に入った白いラインは、ヒュンメルの母国であるデンマーク国旗からインスピレーションを受け、オーシャンズが目指す世界への道筋をまっすぐに突き上がる姿勢を表明。両脇とパンツに配置した縦に突き抜けるシェブロンラインとの親和性が増すデザインとなった。

FPのAWAYは、昨シーズンよりも濃度を増したネイビーで力強さを表し、チャンピオンカラーのゴールドを掛け合わせ、FPの3rdにはホワイトをベースにしたクリーンなユニフォームとなった。新シーズンのユニフォームは、名古屋オーシャンズオンラインショップで、5月上旬発売予定。


■名古屋オーシャンズ

名古屋オーシャンズは、Fリーグのスタートする前年に、日本初のプロフットサルクラブとしてスタート。チーム名には、名古屋港にホームアリーナを構え、海を越え世界に羽ばたいていきたいという思いが込められています。Fリーグ元年の2007-2008シーズンから、リーグ9連覇を達成。2021-2022シーズンにはリーグ5連覇となる14度目の優勝を飾った。AFCフットサル選手権でも最多の4度の優勝を誇る。

【OFFICIAL SITE】http://www.nagoyaoceans.com/

CATEGORY

RELATED POST