J2のツエーゲン金沢とオフィシャルサプライヤー契約!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、サッカーJ2リーグのツエーゲン金沢と、オフィシャルサプライヤー契約を締結し、2021シーズンから長期サポートをスタート。契約を記念して、限定コラボアイテムをツエーゲン金沢通販サイトで発売します。

ツエーゲン金沢と長期的なパートナーシップを

ツエーゲン金沢は、金沢サッカークラブとして1956年に誕生した歴史あるサッカークラブ。2006年に石川県初のJリーグチームを目指してツエーゲン金沢に生まれ変わると、2014年に新設されたJ3リーグで優勝、J2昇格を決めました。2015年、2017年にはフェアプレー賞を受賞するなど、北信越を代表するチームです。

チームを運営する株式会社石川ツエーゲンの代表取締役ゼネラルマネージャー西川圭史氏は、「この度、株式会社エスエスケイ様にヒュンメルブランドでチームのユニフォームサプライヤーとしてサポートしていただくこととなりました。このコロナ禍という大変な状況の中で、長期的な視点でクラブをご支援いただけることに深く感謝申し上げます。ヒュンメルのネームとロゴの由来となったマルハナバチの逸話のように、ツエーゲン金沢も、自分たちが持つ力を信じ、決して努力を怠ることなく、そしてヒュンメル、ファン・サポーターの皆さまの力強い後押しで理論上不可能な領域まで大きく羽ばたきたいと考えております」と話しました。

日本でヒュンメルを展開する株式会社エスエスケイ代表取締役社長の佐々木恭一は、今回の契約にあたって、「ツエーゲン金沢は、“挑戦を、この街の伝統に。”という理念を掲げ、ヤサガラス劇場として知られるクラブマスコットのファンサービスや2019年には年間267回にもなる地域活動など、ファンや地域にサッカーを通して喜びや学びの機会を創出しています。また、ブラインドサッカーのクラブチームもあり、障がいの有無にかかわらず、地域の中で輝けるインクルーシブな社会を目指しています。こうした挑戦を続けるツエーゲン金沢と新しく取り組みが行えるということを、今から楽しみにしています。長期スパンで考え、チームとサポーター、そしてSSK/ヒュンメルで共に考え進んでいきたいと思います」と語りました。

新ユニフォーム発表は12月22日

新シーズンのユニフォームは、12月22日に金沢東急ホテル(金沢市香林坊2-1-1)の記者会見にて発表。ファン・サポーターに向けては、「2021 UNIFORM LAUNCH PARTY&ファン感謝の集い」と題した有料イベント(8,000円)を開催。2020・2021Zwelve会員の中から抽選で200名様が参加いただけます。また、パーティーの様子は、有料にてライブ配信 (クラブ会員1,000円・一般1,000円)も実施します。

12月13日までにオフィシャルファンクラブ会員に申し込むと、早期入会特典も。ユニフォーム発表のイベントやライブ配信を見るためにも、「Zwelve2021」に申し込みください。

※イベントは、現在、需要喚起キャンペーン事業(Go Toイベント事業)の対象に向けた申請中です。適用された場合は、価格に変更があります。また、新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、イベントの延期・中止、チケットの販売予定変更など生じる可能性があります。

hummel PLAY × WAYZ 限定コラボイアテム

今回の契約発表を記念して、初めてとなるコラボアイテムを発売します。北欧のストリートテイストをスポーツに落とし込んだhummel PLAY(ヒュンメルプレイ)と、ツエーゲン金沢のアパレルブランドWAYZ(ウェイズ)とのダブルネームで、金沢の長い冬にうれしいサーマルジャケットを数量限定で販売。本日12月13日より、ツエーゲン金沢WAYZ公式オンラインショップで発売します。

Hummel PLAY×WAYZ サーマルジャケット

Price:17,380円(税込)
Color:ダークオリーブ
Size:S/M/L/O(UNISEX)


ツエーゲン金沢について

ツエーゲン金沢は、サッカーJ2リーグに所属するクラブチームで、金沢市を中心に石川県全域をホームタウンとして活動。「ツエーゲン」は、ドイツ語で「2」を意味する“Zwei(ツヴァイ)”と「進む」を意味する“Gehen(ゲーン)”から、『チームとサポーターが共に進んでいく』ことを意味。金沢弁で「強いんだっ!」を意味する“つぇーげん!”もかけたチーム名です。クラブは2014年にJ3で優勝し、2015年から、J1昇格を目指してプレーしています。

ツエーゲン金沢オフィシャルサイト:http://www.zweigen-kanazawa.jp/

RELATED POST