呼吸しやすいスポーツ用マスクがリニューアル!

呼吸がしやすい 「スポラクマスク」が進化。しゃべる際に唇がマスクに触れにくいドーム型設計のスポーツ用マスクが、より息のしやすい顔にフィットしたマスクにリニューアル。3月初旬より、ヒュンメル公式通販サイトのほか、全国のヒュンメル取扱店舗で発売を開始します。

息のしやすさを改善したスポラクマスク

チームマスクや保温マスクとともに、コロナ禍のヒット商品となった「スポラクマスク」。より呼吸をしやすくするために、マスクを内側から支えていた3D形状を見直しました。内側のメッシュを、より固く、厚さのある樹脂型メッシュにし、中心の縫い目をなくすことで、マスクの3D形状が崩れにくく、口もとの立体が保てるようにしました。
目の死角を無くすため、鼻から頬にかけてのカッティングをラウンド型に、フィット感を高めるため顎のラインも改良しました。前回のマスクよりマスク面積が若干少なくなり、シャープな印象に。

立体を保つためのあご部分の当て布は、シルエットを曲線にすることで顔の動きに対応し、マスクのズレを軽減。マスク下部から息が抜けやすくなり、マスク内部に息がこもらず、蒸れにくい設計に。ハードなスポーツでも息がしやすい構造になりました。

また、フィット感を高めるため、頬にフィットするカーブ形状にリニューアル。耳からあご下にかけて傾斜をつけることで、耳の引っ張られ感も軽減しました。

紫外線が急増する春、UV対策にも

マスク本体には、サラッとした肌触りの良い冷感素材を採用。伸縮性や速乾性にも優れ、UVカット機能も。まだまだマスク着用での練習が求められているスポーツシーンでは欠かせないアイテムに。

ランニングやウォーキングのマスクとしてはもちろん、紫外線防止指数最高値UPF50+のUVカット機能もあるので、春から急激に増加する紫外線対策にも。また、つけた瞬間ひんやりとし、息がこもりにくく速乾性に優れているので、夏に向けたクールで快適な日常マスクとしてもオススメ。スポーツの機能を生かしたエチケットマスクとして活躍します。

サイズ詳細

スポラクマスク

Color :ホワイト・ピンク・ライトブルー・ブラック・チャコール

Size : M / L / LL

Price : 1,320円(税込)

※ウイルスを完全に防ぐものではありません。

エチケットマスクとしてご使用ください。

RELATED POST