サカママ×ヒュンメル、プリアモーレモニター100名募集!

2022年2月にヒュンメルのジュニアサッカーシューズ「プリアモーレ」がリニューアル。成長途上にある子どもの足に向き合った1足を体感してほしいと、サッカージュニアを支えるママのための情報メディア『サカママ』とタイアップ。モニター100名を募集中です。

ジュニア年代にとっていいシューズ

成長途中のジュニア年代にとっていい靴のポイントは大きく3つ。まず、自分の足にフィットすること。フィットしない靴は、ケガの原因や足の成長の妨げになる可能性があるので要注意。色々と試し履きをしてみて自分の足に合うモデルを探してください。

次に、屈曲位置が正しいこと。屈曲位置が悪いと、足の動きに合わず、走りにくかったり、ケガのリスクが高まる可能性があります。両手でつま先とかかとを挟み込むようにして中心へ押すと、屈曲位置が分かります。曲がる位置が足の1番広い部分であればOKです。

最後にクッション性が考慮されていること。成長期の子どもの骨は柔らかくとても繊細です。サッカーの練習や試合による繰り返しの衝撃から足を守るため、十分なクッションが必要です。トレーニングシューズの場合はクッション材となるミッドソールが入っていること、スパイクの場合は大きめのスタッドが大人用のスパイクよりも多めに配置されていることがポイントです。

正しいシューズの履き方

高校生や大人になっても案外できていないのが、正しいシューズの履き方です。誤った方法で試着をすると自分に本当に合っているかどうか分かりません。正しい試着の仕方は大人になっても使えるので、インスタライブを参考にしながら、以下ポイントに注意してください。

シューズの試着の仕方

1.紐や面ファスナーを全部緩める

2.かかとを合わせる

3.紐や面ファスナーを全て締める

4.立ってみてつま先のゆとりと幅、踵がきつすぎないか、ゆるすぎないか確認(つま先は5mm~10mmの余裕がベスト)

5.曲げたり、歩いたりしてみる

モニター100名募集

第2次のモニター募集は、2022年1月21日の午前10時まで。サカママサイトで簡単に応募できます。正しいサイズで履いてもらいたいため、シューズの履き方についてのインスタライブの視聴、そして商品をお試しいただく前に、ZOOMでの「オンライン説明会&座談会」にご参加いただいています。そご都合のつく日程を選んでもらえたらと思います。

soccer MAMA vol.40 全ページ閲覧はこちら▲

スポーツキッズ子育て応援メディア サカママ

サカママは、サッカーをするお子さんを持つママに向けて、サッカーを通して成長に役立つ情報を発信しています。

サカママHP:https://soccermama.jp

twitter:@soccer__MAMA

instagram:@soccer__mama

facebook:サカママ

LINE:サカママ

 

RELATED POST