サカママ×ヒュンメル、「ONLY hummel」でオリジナルTシャツをつくろう!

サッカージュニアを支えるママのための情報メディア『サカママ』とタイアップ。お子さんの「サッカーの上達」と「サッカーを通した健やかな成長」に役立つ情報を発信しており、タイアップ第2弾として、プライベートチームでの試合参加や卒団記念にも使えるTシャツを「オンリーヒュンメル」でつくってもらいました。

「hummel」のカスタムオーダーでオリジナルTシャツをつくってみよう!

プライベートチームで試合に出る時や大会に出場した記念、卒団の思い出品など「オリジナルウェアをつくりたい!」と思うことって、ありますよね。そんな時に役立つのが、今、話題の「hummel」のカスタムオーダー「ONLY hummel」(オンリーヒュンメル)。 簡単に、世界にたったひとつのアイテムがつくれる、その方法をご紹介。

オリジナルデザインのユニフォームやTシャツが簡単につくれる「hummel」のカスタムオーダー。「オンリーヒュンメル」のサイトにアクセスし、作りたいアイテムを選んだら、デザインやマーク、背(胸)番号、名前などを決めていくだけ! 驚くのは、豊富なカラー。20種類以上揃い、パターンや衿元など細かく色を変えることが可能です。また、オリジナルのエンブレム[別途1,100 円(税込)]が作れるのも魅力。

リアルなシミュレータで、出来上がりをイメージしながら作成できるので、完成後、「イメージと違う!」なんてことにはならないので安心です。仲間同士でお揃いのアイテムや記念品をつくりたい時に、ぜひ活用してみて。

誌面では取り上げられなかった完成後の感想を金澤さん親子に聞きました。届いたアイテムを見たママは、「実際出来上がったのものを見たら、デザインが凝っていてかっこいいなと思いました!色味なども細かく自分達で選んで決めていたのでどこにもないオリジナルができたなーと思いました。子どもたちは、開けた瞬間声に出して喜んでいました。自分たちで時間をかけて選んでいたので、出来上がりを楽しみにしていましたし、誰とも被らないデザインが気に入ったみたいです」と笑う。

早速着てみたところ、「素材感も季節問わず着れますし、着心地も良さそうで、デザインもかっこよくて気に入ってます」とママ。背面には無料オプションでネームや番号が入れられ、「後ろに名前や背番号が入れられる点が気に入っています。デザインの色味を細かく変更できるのも他にはないことですね」と太鼓判。

サッカーの練習着だけでなく、「着心地も良かったから学校にも着て行った!」とのことで、普段着としても活用している模様。カスタムオーダー体験してみて、「デザインに応じて部分部分で色を変えれたり、名前やエンブレム、背番号など好きに入れられるので完全なオリジナルができて作成してとても良かったと思います」と語ってくれました。

soccer MAMA vol.38 全ページ閲覧はこちら▲

スポーツキッズ子育て応援メディア サカママ

サカママは、サッカーをするお子さんを持つママに向けて、サッカーを通して成長に役立つ情報を発信しています。

サカママHP:https://soccermama.jp

twitter:@soccer__MAMA

instagram:@soccer__mama

facebook:サカママ

LINE:サカママ

▼実際にシミュレーションしてみよう

RELATED POST