エバートンFCの新ユニフォーム、8/23限定発売スタート!

ヒュンメルは、2020/2021シーズンからパートナーシップを組むプレミアリーグのエバートンFCのユニフォームをリリース。クラブの応援歌であるZ-Carsをデザインに取り入れた新ユニフォームは、環境に配慮したアイテムとなりました。日本での発売は、8月23日にスタートします。

エバートンFC 2020-2021 HOMEユニフォーム

PRICE:10,780円(税込)

SIZE:S/M/L/XL(EUROサイズ)

※インポートサイズのため国内サイズよりワンサイズ大きめになります。
(表示Sサイズで国内Mサイズに相当)

 

 

8/23より発売スタート!

クリーンなブルーユニフォーム

2020/21のユニフォームには、エバートンの有名なロイヤルブルーのユニフォームに、初めてヒュンメルのシェブロンラインがデザイン。ボディ部には、クラブの応援歌Z-Carsをイメージした斜めのラインをエンボス加工。アンセムに敬意を表しました。袖の滑らかな青と白のパイピングと丸いネックラインで仕上げたクリーンでミニマムなユニフォームとなりました。伝統的な白いショーツの外側には、青いシェブロンラインを配置。白いストッキングのフロントにも青いシェブロンが入りました。

1888年に始まった世界最古のサッカーリーグ「フットボールリーグ」に最初から参加した12クラブのひとつという長い歴史を持つエバートンにとって、今回初めてGKシャツを半袖にしました。それは、クラブのGKもユニフォームデザインに関わった結果です。鮮やかで大胆なカラーは、プレミアリーグのゲームのスピード感とインテンシティを反映。ハイテンポなダンスビートの音波を表すグラフィックで表現しました。

大いなるレガシーを持つエバートンとのパートナーシップ

エバートンのコマーシャルディレクターAlan McTavishは、「新しいパートナーシップの最初のユニフォーム発表を嬉しく思っています。ヒュンメルは、クラブの豊かな伝統に導かれたオリジナルユニフォームをつくりあげたことで、私たちエバートンへのコミットメントと情熱を示してくれました。Z-Carsをクリエイティブに昇華させたユニフォームは、世界中のファンと共感できるものです。これはユニークで特別なものを提供するというヒュンメルの決意の証でもあります」と話しました。

エバートンのすべてのキットは、ヒュンメルの「More Than 11キャンペーン」の一部になります。これは、サッカーはピッチにいる11人のプレーヤーよりもはるかに多いことを意味します。スタジアム内外の何万人ものファンとのコミュニティにおいて、果たすべき役割があり、それは、エバートンとエバートンサポーターにおける強い絆であり、世界中に広がるエバートンファミリーの情熱です。

ヒュンメルのCEO であるAllan Vad Nielsenは、「私たちヒュンメルは、英国サッカーにおいて大いなるレガシーを持つエバートンとのパートナーシップを誇りに思っています。そうしたクラブの象徴を、最初のユニフォームに反映させることが重要でした。多くのエバートンサポーターに受け入れられることを願っていますし、新しいユニフォームを着用して、より多くの勝利を共に祝うことを楽しみにしています」と語りました。

サステナブルなユニフォーム

また、未来へのコミットメントへのひとつとして、二酸化炭素排出量を削減し、環境への意識とサステナビリティを高めるユニフォームに。2020/21シーズンのユニフォームすべてが、環境に配慮したモデルになります。

ユニフォームは、ヒュンメルの「Zero H2O」テクノロジーを採用。通常、1枚のTシャツを染めるのに約25リットルものきれいな水が必要で、2年間では地中海に相当する量の水が、世界中の繊維染色に使用されています。ヒュンメルの「Zero H2O」では、乾式染色技術により、水の使用量と排水量がゼロ、さらにエネルギーの消費を50%削減できます。

GKジョーダン・ピックフォードはデザインに参加

イングランド代表でもGKを務めるJordan Pickford(ジョーダン・ピックフォード)は、「新シーズンのユニフォームを考えるのは楽しかったし、ヒュンメルのデザインチームのメンバーは、僕たちがどんな風にプレーしたいかを熱心に聴いてくれました。半袖のGKシャツやカラーもその結果です」と、今回の取り組みを前向きに捉えています。

ストライカーのDominic Calvert Lewin(ドミニク・ナサニエル・キャルバート=ルーウィン)は、「Z-CarsのサウンドはエバートンFCやホームスタジアムのグディソン・パークと同じ意味や価値を持っています。私たちはこの数週間、(無観客で行われた)試合でファンを恋しく思っていたこともあり、Z-Carsが反映された新しいユニフォームのデザインが気に入りました。2020/2021シーズンには、このユニフォームを着て、満員のグディソン・パークで大きな歓声を受けられることを願っています」と付け加えました。


エバートンFCについて

1888年に始まった世界最古のサッカーリーグ「フットボールリーグ」創設メンバー12クラブのひとつであるエバートンFCは、他のどのクラブよりもイングランドのトップディビジョンで多くのシーズンを過ごし、フットボールリーグ時代に9度のリーグ優勝を飾っています。2019/20シーズンは32節を終えて、12勝12敗8分の勝ち点44で20チーム中11位につけています。

EVERTON FCオフィシャルサイト:https://www.evertonfc.com/

EVERTON FC JAPAN Twitter:https://twitter.com/Everton_Japan

RELATED POST