rote-top

“福岡ランザローテ×Janestyle 『スイーツ+パン巡りランニング』

今回のイベントは福岡の地で13年目となるファンランナーのためのショップ「ランニングショップ ランザローテ」さんで行われました。女性のための企画イベント、その名も「スポーツブラセミナー&スイーツ・パン巡り」。ランニングのあとのご褒美に、美味しいスイーツが待っている!

しかし残念ながら、この日は大型台風18号が迫りつつあるあいにくの雨模様。そんなお天気の中、参加してくださった強者たち10名!今年からランニングを初めた人から長く続けている人まで、ランニングを楽しみたい女性が集まりました。
残念ながら雨足が弱まる気配もなく、イベント内容は急遽8kmのランを2kmに短縮し、スイーツも泣く泣く5件から2件へ絞り込むことに。


vol9-2

まずはJanestyleスタッフによるスポーツブラセミナー。スポーツブラの必要性、機能説明のほか、スポーツブラの選び方などをレクチャー。バストの採寸を行い、スポーツブラをその場で試着。「しっかりホールド感が好き」「ライトな着心地が好み」と着用感や好みを相談をしながらご自身に合ったサイズをチェック。そして雨の中、いざランニング実技へ~!

vol9-3
本格的に降る雨の中、レインジャケットやポンチョに身を包みながらランニング。まずは1件目のパン屋さんを目指します。美味しいパンが・・・と思うと頑張れる~。と自然に笑みがこぼれていました。

vol9-4

パン屋さんに到着。美味しそうなパンが盛りだくさんで迷っちゃう!なんとか選び、再び走りだします。本当は大濠公園でゆっくりいただくところでしたが、今回はお店に戻ってからのお楽しみに。残念!
2件目の和菓子屋さんを目指します。

vol9-5

和菓子屋さんでは種類が豊富でこちらも「あれもこれも食べたい!」と大盛り上がり。迷いながら選び、丁寧に包んでいただいた和菓子が濡れないよう帰路につきました。

vol9-6

2kmのランニングを終え、お店に到着。雨の中、本当にお疲れ様でした。。。。

vol9-7

お店に戻って着替えを済ませてから、試着したスポーツブラやレギンスなどの購入を検討。「やっぱり軽いタイプのスポーツブラが合うみたい!」「普段着ているのと全然違う!」などのスポーツブラに対するコメントや、「このスパッツが1枚履きできたらいいのに!」なんていう商品開発に対するご要望も頂きました。
買ってきたパンと和菓子を楽しみながら、ランニングの先輩から長く続けるコツを聞いたり、おすすめの大会の情報交換をしたり。和気あいあいとした空間の中で、ランニングイベントは終了しました。


今回のスポーツブラは軽い着け心地が特徴のJS013TU/JS013TUC(カラードフィットブラ)¥1,900+消費税 と、本格的なしっかりサポートタイプのJS024TU(パワードフィットブラ)¥2,900+消費税の2タイプを着用して頂きました。参加者の中には、ジェーンスタイルのスポーツブラを愛用してくださっている方もおられ、軽い着心地が好みの方はカラードフィットブラ、カップサイズの大きい方はパワードフィットブラを好まれる傾向にありました。同じランニングを楽しむにも、体型や着用感の好みで選ぶタイプが変わります。ぜひぴったりのブラを探してみてください。

ランニングショップ ランザローテ 代表 田中浩之さんに聞きました

vol9-8

ランニングを楽しんでほしい、長く続けてほしい。そんな思いの実現のために、ランニングショップという場を提供しています。私自身、30年ランニングを続けてきて、その良さや恩恵を深く感じていて、ランニングが人生を楽しく過ごす助けになると思っています。ショップに来られるお客様はファンランナーの方が多いのですが、“基本は楽しく、時々頑張る”というスタンスでガイドしています。時々はちょっと記録を意識してやってみる、だけど頑張りすぎない、という比率に気をつけながら。ファンランナーといっても、チャレンジして達成感を得ることでランニングを続けるモチベーションにもつながります。今回のように、参加者の皆さん同士を繋げるということも大事な仕事で、経験値の違うメンバーのそれぞれの体験談をシェアしてもらっています。イベントごとで雰囲気は違うのですが、まとまりのある楽しい雰囲気の中で、私がコレ!と思える、機能性の高いおすすめの商品を皆さんに選んでもらえると嬉しいですね。

〒810-0074 福岡市中央区大手門3-1-8-1F
TEL:092-724-0233
HP:http://www.lanzarote.jp/
営業12:00~20:30 日曜19:00まで 月曜定休日
地下鉄大濠公園駅の4番出口を出て、天神方面へ徒歩3分。片側三車線の大通り、《昭和通り》沿い

「モノよりコト」と言われて久しいですが、まさしくその「コト」を提供されているランザローテ様。
そのぶれない思いを核に持たれている田中店長の周りには、ランニングそのものを楽しむ秘訣がたくさん詰まっていました!Janestyleも、ランニングを楽しむ皆様のお手伝いを今後も続けていきます!