オンリーヒュンメル×送球ボーイズ

この春、ヒュンメルのカスタムオーダーシステム「ONLY hummel」に、新デザインの昇華ユニフォームを追加しました。今回は、人気ハンドボール漫画「送球ボーイズ」のフウワイ先生がスマホでシミュレーションし、火鼠高校の新ユニフォームをイメージしてデザイン。イラストは、サカズキ九先生が、ヒュンメルのために描き下ろしてくれました。

火鼠の新ユニフォームをイメージ

フウワイ先生は、数ある中からベースユニフォームを直感的に選択。「大胆な色の切り替えと中央の象徴的なシェブロンラインが目を引くデザインで、主人公に求める『何かしてくれそうな感じ』があると思いました。火鼠のチームカラーである赤を目立たせつつ、大部分を黒で統一することで引き締まった印象になりました。一瞬で敵陣に現れ、一瞬で自陣に舞い戻る影のようなイメージです」とデザインの背景について語る。

今回、初めてGKユニフォームもシミュレーションしてもらい、チームとして完成形を目指した。「最初は紺と黄色のツートンカラーの予定でしたが、フィールドプレーヤーの黒に寄せるために変更しました。統一感も出たし、クールな印象になりました。シミュレーション画面ではおぼろげたったイメージが、イラストができたことで固まり、これを着た火鼠高校はどんなプレーを見せるのか?と原作者ながら興味が出てきました。春中ハンドの会場で現物を見ましたが、思った以上の仕上がりでした」

エイト&凪着用モデル
SHIRT / HAGN118ZN
PANTS / HAG505ZN

祥着用モデル
SHIRT / HAGN218ZN
PANTS / HAK2015

■『送球ボーイズ』(原作:フウワイ・作画:サカズキ九)について
富山県氷見市の高校ハンドボール部を舞台にした日本で唯一の連載中ハンドボールマンガ。体格の大きな選手が有利とされるハンドボールで、経験が少ない小柄な選手ても活躍できる様子を描き、多くの部活アスリートから共感を得ている。社会人までプレーしたフウワイ氏が描く、骨太のスポーツマンガは、WEBマンガ「裏サンデー」で好評連載中!

裏サンデー:http://www.urasunday.com/sokyu/index.html/ 

マンガアプリ「マンガワン」:
 

RELATED POST