【SSK BASEBALL】NPB審判ウェア、2020年まで契約更新!

npb01

エスエスケイは、2005年よりセントラル・リーグの公式審判員ユニフォームのサプライをスタートし、2012年よりセ・パ両リーグの公式審判員ユニフォームのサプライヤーを務めてきましたが、今シーズン、NPB審判ウェアでの契約を2020年まで更新しました。

 

NPB審判ウェアを一新

審判業務に適した素材や機能、デザインなど、長年、日本のプロ野球で培ってきた商品開発力を活かし、2018年シーズンから公式審判ウェアを新デザインに変更しました。審判員が着用するのは、シャツやスラックス、ジャンバー、帽子、シャツに加え、アンダーシャツやバッグ、スパイクになります。

シャツは、ブラックとブルーの2タイプ。長袖、半袖シャツともに、プロテクター着用時にも動きやすいパターンや吸汗速乾素材を採用し、一年を通して機能性に配慮。袖や衿フライスには青空を思わせる爽やかなスカイブルーを取り入れ、身頃にパイピング、両脇は切り替えデザインを施し、デザイン性にもこだわりました。

エスエスケイの審判サポートは、NPBに加え、世界ではWBSC(世界野球ソフトボール連盟)やBFA(アジア野球連盟)審判員ユニフォームのオフィシャルサプライヤーも務めています。日本と世界の審判のトップをサポートし、長年培った審判員とのつながりやノウハウを生かし、エスエスケイは、国内外、プロアマを問わず、野球を支える審判をサポートしていきます。

npb02

学童野球審判のためのHOW TOビデオ

NPBと協働した学童野球審判のためのHOW TOビデオでは、審判技能の向上を通して、子どもたちがより野球に集中し、野球に夢を持てる環境を整備。YouTubeでトータル40万PVを越えた審判動画は、プロも行う審判の基本をポジション別にレクチャーし、試合前の確認にも活用できると好評です。

【審判特設サイト】

Follow me!